2017/05/23

2年生 合評

5/22〜5/23は2年生の合評でした。
具体的な図像に頼らない「抽象絵画」について考える課題です。

1年生の授業では描く対象を指定されていましたが、今回の課題から対象の指定がなくなるので制作の自由度が上がります。










作品だけでなくドローイングを重ねた学生もいたようです。


イメージを画面に起こす学生、具体物を見ながら具体物に見えない様に描く学生、音楽を聴きながら曲が終わるまでの数分間で衝動的に手と足を使い制作をした学生。色んな作品がありました。

この合評によりたくさんの発見があったと思います。

不安や自信の無さをこぼす学生もいましたが、制作を続けていく中で少しずつ自信を身につけれる様になると良いですね。



合評中にフリーハグをしている学生。
教室から突然歓声が聞こえたのでビックリしました。

和やかな空気で初回の合評が終わりました。

次回の課題も頑張って下さい!